脳疲労にはハンドマッサージ

   

ブログ画像
organic spa Kalama の菊元です☆ミ



お疲れを溜めている方、多忙な方、ストレスの多い方、必見!!

今日はハンドマッサージの知られざる効果をご紹介します。

Kalamaのスパではヘッドマッサージはもちろん、ハンドマッサージにもこだわっております!
こだわりのオーガニックオイルを使用し、リラクゼーション効果だけでなく、しっかりと反射区とツボを指圧し、身体の不調を緩和していきます。

マッサージの効果ですが、手のトリートメント効果はもちろん、リラックス効果や全身ツボを刺激し血流を促し、全身を温める効果があり、内臓機能の正常化、脳の活性化、免疫アップ、むくみ、肩凝り、冷え性、眼精疲労、自律神経のバランス、ストレス緩和などに高い効果を発揮します!!

現代人は特にストレスが多く、忙しい毎日を送ることで気付かないうちに過剰な疲れやストレスが溜まり、心や体にさまざまな不調が出てきます。

ストレスは万病の元ですが、自律神経のバランスを乱し、免疫を下げ、体の疲れだけでなく、心の疲れもなかなかとれなくなってしまいます。

集中力が低下して、うっかりミスが増えたり、物忘れが増えたと感じる方は要注意!!

脳がオーバーワークになり、正常に動いていません。これでは脳がダメージしていきます(T_T)
大変です。。。

なぜハンドマッサージにこだわっているかというと、手は【第二の脳】といわれ、マッサージをすることで脳の疲れをしっかりと取り、忙しい毎日でオーバーワークになっている脳をリラックスさせ、正常化に導きます。

手を刺激すると脳の活性化にもなるため、若返りや、将来的には認知症予防にも役立ちます。

頑張りすぎて疲れに気付かずに過ごす方も多い現代社会ですが、自分の心や体の状態に目を向け
【自分の為にしている事】
を1つでも多く増やしていきましょう!

20項目以上あると心身のバランスがとれ心地よく過ごせるそうです!

Kalamaのスパは【美容と健康】を全力でサポートさせていただきます!ブログ画像美しくいるために、健康に良いことを沢山増やしていきましょう!

また、普段、酷使している手は特に年齢が出やすく、一度老化してしまうと、改善が難しく、お化粧などでごまかせない部分です。
美しい手を保つため普段からハンドケアを心がけ手は大切にしましょう!

ブログ画像

 - spa, 菊元典子

ネット限定のお得なクーポン情報はこちら。
お得な価格でリフレクションの施術を体験。