美しい髪と綺麗なフェイスラインのために

   

ブログ画像こんにちは(*^^*)
organic spa kalamaの菊元です。

今日は頭皮ケアについてのお話しです。
日々の生活でこのようなことを感じる事はないでしょうか?



□髪が思うようにまとまらない
□髪の艶がなくなってきた
□髪がやせてきた気がする
□トップのボリュームが気になる
□分け目が目立ってきた
□髪がパサつく
□頭皮が硬い又は弾力がない
□頭皮の乾燥又は過剰な皮脂
□フェイスラインが下がってきた
□まぶたがおちてきた
□ほうれい線が目立ってきた
□首のしわがきになる

などなど・・・思いあたることはなりませんか?
毎日トリートメントでヘアケアを頑張ったり、お顔のお手入れを頑張ったり

もちろんこれらは大切な日々のケアですが、上記の髪の毛のお悩み、お顔のお悩みに全て頭皮が大きく関わっています!

頭皮に老廃物がたまり浮腫み血流が滞ったり、血行不良で固くなったり、緊張で筋肉がかたまったり、紫外線のダメージをうけ老化を加速させたり、日々のシャンプーで傷ませてしまったり、頭皮に汚れを溜めたままにしていたり・・・

頭皮は沢山のストレスを受け、コンディションがわるくなっていきます。

このストレスを放置してしまうと、美しい髪が育たないだけではなく、薄毛などのお悩みも出てきます。
薄くなってからのケアはとても難しくなります!!!
全体的に髪が多いかたでもトップに変化が現れている方がとても多いです。

美しい髪は見た目年齢をグンと若くみせます☆ミ

そして、ここがとても重要です!
関係あるの?と思われる方も多いと思いますが、頭皮に老廃物がたまり、たるんでしまうと、お顔がさがってきます。
フェイスラインがキュッとあがっていると、とても若々しく見えます。
そして、首のシワに関わってきます。

エイジングサインをかんじ始めた方もそうでない方も、美容と健康のために頭皮ケアをはじめましょう!

血流を促進し、お顔と頭に沢山の栄養と酸素を運び、活性化させていきましょう!

きっちりとケアしていくことで同年代のお友達と差がでてきます、5年先、10年先に必ず実感できます☆ミブログ画像Kalamaのスパは効果を最大限に出すために特別なスパを提案しております
是非お試しください(*^^*)

 - spa, 菊元典子

ネット限定のお得なクーポン情報はこちら。
お得な価格でリフレクションの施術を体験。