エネルギー

      2016/10/12

こんにちは(*^^*)
organic spa Kalamaのスパニスト菊元です。



雨の日がつづきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏も終わり、涼しくなり、至るところで秋を感じるようになってきましたね(*^^*)

秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋、勉強の秋とさまざまなことにチャレンジしやすい季節ですが、食欲には目を向けず、
今年こそ、スポーツに目を向けることを誓います(-.-)

スポーツは好きな方ですが、なかなか時間が取れず、運動不足の私は通勤にウォーキングを取り入れようと、先週お気に入りのかわいいスニーカーを買いまして、準備万端なのですが、お天気が不安定でなかなか始められず、意気込みとは裏腹に大事に飾っております(T_T)

こちらです!

ブログ画像家から職場まで徒歩20~25分くらいでして、体脂肪燃焼はギリギリしてるかしてないかわからない距離なのですが、取り敢えず体力アップの為にと思っております!

日々忙しく頑張りすぎていると、自分の身体からエネルギーが出でいってしまったような疲れを感じることはないでしょうか?

ウォーキングはエネルギーアップや美容と健康にとてもいいそうです!

・体内に酸素を循環させる有酸素運動
・体脂肪を分解して、エネルギーにかえ、空腹の抑制
・ホルモンの分泌を促しストレス解消
・心肺機能向上で疲れにくく軽い体に
・勉強、仕事の能率アップ
・美肌効果
・むくみ解消

などなど

嬉しい効果が沢山です(*^^*)

エネルギーがほしいとき、糖分で補いがちですが、糖代謝を繰り返すと夜に疲れきってしまいます。水分を沢山とる、おやつをナッツに変えるなどもエネルギーアップにオススメです☆ミ

そして、エネルギー消耗の最大の敵は、やはりストレスです!!

ストレスはとても沢山のエネルギーを使い、寝ている間も体力を奪っていきます。

毎日を心地よく過ごすために脳を休ませましょう!

現代人の脳は無理をしすぎています。無理をさせ過ぎると正常に働かなくなってしまいます。
なんとなく疲れてるなと感じる時、Kalamaのスパで脳のお疲れをとりましょう!

体がとても軽くなります(*^^*)

ブログ画像

 - spa, 菊元典子

ネット限定のお得なクーポン情報はこちら。
お得な価格でリフレクションの施術を体験。