ヘアスタイルを楽しむ為に

      2016/10/12

ブログ画像organic spa Kalamaの菊元です☆ミ

今日はカラーやパーマ、好きな髪型をいつまでも楽しみ、オシャレを楽しむ為に何が必要か?というお話です。

いつも、当たり前のようにしている事。
カットをして、カラーをして、パーマをして、ヘアトリートメントをして、スタイリングをして、ファッションを楽しむ。という事。

髪を健康で美しく、豊かに保っていないと、いずれ制限がかかり、好きなヘアスタイルが出来なくなってしまいます。

ボリュームがでない、デザインに必要な髪がない、うまくまとまらない、好きなカラーの色やパーマが出来ないなどなど。

カラーやパーマ、日々のシャンプー、紫外線、ストレスなどで頭皮は毎日ダメージを繰り返し、栄養がもらえず老化をしています。

美しい髪が保てないだけでなく、お顔や首もたるみがでていきます。

頭皮はお顔のように丁寧にケアをされる方が少ないと思いますが、きちんと頭皮のストレスをとりましょう。
カラーやパーマを頻繁にされる方は特にケアが必要です。

頭皮を痛ませると好きなメイク、ファッションもいずれ楽しめなくなってきます。

髪型ひとつでその日の気分が良くも悪くもなってしまい、また、見た目年齢にも大きく関わってきます。

大事な髪を失う前に大切に扱いましょう!

頭皮ケアは髪やお顔にもたらす効果だけでなく、心と体にも深く働きかけます。脳のストレスをとり、自律神経を整える効果、内臓機能の活性化にも効果があり、免疫アップ、代謝アップ、美肌効果も高まります!
ストレスは血流を悪くし、頭皮を固くしてしまいます。品質の良くないシャンプーやトリートメントもお肌を固くし、くすませてしまいます。
間違った頭皮ケアもダメージを蓄積させてしまいます。
そんな頭皮から綺麗な髪は生えてきません。たるみも出てきます。

皆様、思い当たることはないでしょうか?

・分け目がくっきりついている。又は、目立っている
・トップの髪の毛のボリュームがでない。ぺたんとなる
・髪が広がる
・髪がパサパサする

これらは、既に頭皮が健康でないサインです。
頭皮のリフトアップをすれば、根元から綺麗に立ち上がりスッとまとまる髪になります。根元に元気がなくぺたっとねている髪は広がります。

いつまでもヘアデザインを楽しむ為に頭皮ケアを習慣にしましょう!
早めのケアがオススメです!

ブログ画像

 - spa, 菊元典子

ネット限定のお得なクーポン情報はこちら。
お得な価格でリフレクションの施術を体験。