懐かしの再会☆

      2016/11/10

ブログ画像
先日、私の大好きな先輩(ちかりん)がわざわざ遠くから来店してくれました♪

ちかりんとの出会いは14年ほど前、私がアシスタントだった頃でした。

まだまだ仕事も出来ない私をとても可愛がってくれて仕事の事からプライベートな事まで何でも相談にのってくれいっつも一緒に遊んでいました。

女性美容師は、結婚や出産などで辞めていく事が多く私の友達もほとんど辞めてしまいました。

そんな中、ちかりんは夫婦でお店を出し出産後も美容師を続け私の理想とする美容師人生を送っているのです。

やっぱりいつまでも尊敬のできる先輩だな~ととてもパワーをもらいました(^。^)

何事も続けるという事は大変な事ですが、目標をもって1歩ずつでも歩いていけば夢に近づく事ができるんだと思います。諦めたらそこで終わり。改めて好きな仕事が出来ている事がどれだけ幸せな事か気づかせてもらいました。

美容師をはじめていろんな人との出会いがありました。お客様ももちろんですが、同じ美容師との出会いもかけがえのないものです。

REFLECTIONのスタッフたちも10年以上前に一緒に働いていた仲間たちでみんなそれぞれ別のお店で働いていましたが、縁がありまた一緒に働く事になりました。みんなそれなりに歳をとり大人になっていますが、久しぶりに働いても何の違和感もなくあの頃と同じ関係でいれる事に驚きました。

あの頃、スタッフは家族と一緒でダメな部分も言い合える仲でいなければいけないと当時のオーナーに言われていた事を思い出します。

こんな良いスタッフ達に囲まれて好きな仕事が出来ている事を幸せに思います☆

ブログ画像
ブログ画像

ちなみにこの後はもちろんオシャレカフェで女子会をして帰りましたよ♪♪♪

久下 美都里

 - blog, 久下 美都里

ネット限定のお得なクーポン情報はこちら。
お得な価格でリフレクションの施術を体験。