カットについて♪

      2016/12/21

ブログ画像
バッサリ短くカットしたい、というオーダーが増えています。

カットをするとシルエットが変わります。

長さを変えないとしても前髪や顔まわりを少し切るとか、レイヤーを少し入れ直すなどほんの少しの長さをカットしただけでも顔の表情が変わって見えたりヘアスタイルのバランスが良くなると頭の形も綺麗に見えたりするのです。

カラーやパーマでももちろん雰囲気は変えられますが、髪の毛を切るという事は形そのものを変えてしまうという事なのでとても重要な技術だと思い学んできました。

1ヶ月に約1cmずつしか伸びない髪の毛を綺麗に伸ばしていくのはとても大変です。だからこそ1cm切らせて頂く事も毎回とても大切にしています。

私がカットで心得ている事は、似合わせと髪質や骨格に合わせてカット方法を変えることで頭の形が綺麗に見えるシルエット、それと特に重要なのは再現性です。

サロンではスタイルがきまっても日常で出来なければせっかくスタイルチェンジをしても毎日わくわくしないですよね!?

毎日わくわくしながらスタイリングが出来たり、お手入れを頑張ろうと思えるような気分が上がるカットをさせて頂きたいと日々思っています♪ブログ画像P.S  ネット予約が取れないときは直接ご連絡頂ければ多少の時間調節でお取りすることができる場合がありますので宜しくお願いします☆

久下 美都里

 - ヘアスタイル, 久下 美都里

ネット限定のお得なクーポン情報はこちら。
お得な価格でリフレクションの施術を体験。